王子動物園動物園ホールにて、ワークショップ「灘の森テラス」をみんなで考えよう!と称して、現在私たちが基本設計中の灘駅前広場のリニューアル案について、駅近隣にお住まいの方々と意見を交わしました。
ブログ
原池公園等管理運営事業プロポーザルにおいて、美津濃株式会社を代表とし、公園施設の設計分野で協力事務所として参画していた私たちのチームが特定されました。これから設計が楽しみです。
10月21日、構造家の萬田隆さんと進行中のプロジェクトなどについてお話しさせていただきます。是非お越しください。
現在発売中のGA HOUSES172に、私たちが設計した奥家の家、御影の家、五色山の家の3作に加え、現在施工中の甲陽園のプロジェクトを含めインタビューを掲載いただいています。是非手に取ってご覧いただけたらうれしいです。
阪急阪神不動産主催、建築家の岸和郎さん、梅林克さんとともに、実際の空間を体験できるリノベーション展に参加します。日常に「重ねる」リノベーションについて考えています。私は日常にギャラリーを重ねるというテーマで展示を行います。写真のちょっと不思議なかたちが展示空間の一部となります。9月18日オープニングです。是非お越しください。
今年10月より、かたちが語るとき -ポストバブルの日本建築家たち(1995-2020)展-が、フランスはオルレアンで開催され、当事務所も出展します。
E-DESIGNの長濵さん、モビリティデザイン工房の五十嵐さんらと取り組んでいた、JR灘駅前広場(南北)設計プロポーザルに選定されました。
三宮プラッツに続き、地元神戸の広場を更新する貴重な機会に、素晴らしいチームで関われることが今から楽しみです。
下鴨の現場が、上棟。鴨川を望む景色が素晴らしい。竣工が楽しみ。
梅雨の中、組み立てが進む甲陽園の現場。いよいよ組み立て式アーチがつながっていく。
私たちが設計した神戸の広場、三宮プラッツをGA JAPAN 165に取り上げていただいています。本当の広場開きはまだ先になりそうですが、是非手に取ってご覧ください。
LVLを用いたプロジェクトの製品検査。ここまでたどり着くのに長い時間を要したので感慨深いものがあります。間も無く建て方へ。
夏日の中、御影の現場へ。竪穴と高床の接続が見えてきた。楽しみな空間。
大学の講義は設計演習含めオンラインでの運用が本格化していますが、オンライン化できないのが現場での確認。奥池の現場もゆっくりと進行中。天気が良くて気持ちいい。
GA HOUSES PROJECT 2020 に現在設計中の箕面の家が掲載されています。手に取ってご覧いただけたらうれしいです。
GA HOUSES PROJECT 2020 世界の住宅プロジェクト展に箕面の家を出展しています。
会期:2020年3月20日(金)~6月7日(日)
開館時間:12:00~18:30(会期中無休)
入場料:600円(前売券,団体10名以上500円)
甲陽園の現場。ものものしい足場の風景が面白い。
京大卒業設計審査へ。興味深いテーマが多い。学生の皆さん、お疲れ様でした。
私は今年で3年目を迎える神戸芸術工科大学での卒業制作展。学生の提案を通してなんとなく共通する時代性が感じられることが興味深い。学生の皆さん、お疲れ様でした。
湊川神社で能を鑑賞。典型的な入子型舞台。迫力に圧倒されました。
凍てつく冷え込みの中、芦屋奥池の現場へ。高山の豊かな植生に伏せこむ屋根が現れはじめた。